ヤフーファイナンス&カブラウザ

日本株をやるにあたって、インターネットで株取引をやるからにはデイトレやスイングをするのがベストだろう!
トレーディングツールが非常にレベル高く充実しているからだ。
「いや、おれはじっくり中長期投資をやるんだ」
という人は素直にバフェット流を実践すれば良い(´・ω・`)
いろいろ試したが、短期間でボロ儲けするのにもってこいの株と言ったらやはり仕手株が最も効率が良かった。
わずかの期間で数倍に株価が跳ね上がることが良くあるからだ!
1日で100万以上儲けた日もあったし、かなり美味しい♪
株価の乱高下が激しいので確かにリスクは大きいが、板の動きや日中足をずっと見ていると慣れてきて、なんとなくどっちに株価が動くかが読めてくる。
ただ、ボーっと見てるのでは何もつかめないのでとにかく集中して見ないとダメではあるが・・・
また、デイトレに挑戦するためには場中はパソコンの前に座っていられる環境にいないと厳しいだろう。
しかし、スイングであれば昼間働いているサラリーマンでも夜に情報収集したり売買注文を出しておけば充分に対応できる。

では、仕手株は儲かるというが、どうやって見つけ出すのか?
この質問への回答はいたって簡単。
株をやってる人なら知らない人はいないであろう、「ヤフーファイナンス」で見つけるのである。
ヤフーファイナンスの値上りランキング、値下りランキング、出来高ランキング、銘柄投稿ランキングをに注目したい。

◆突然値上りランキングの上位に躍り出てきた銘柄は要注目。
知らない銘柄は突然ストップ高したり値上り上位に出てきたらその企業について、何かすごい情報がでたのか噂がでたのかなどをニュースや掲示板で調べよう!
特に発行済み株式数が少なくて大きな好材料が出たり、企業の業績に大きな変化があらわれそうな噂が出た株は狙い目である。
こういう株は本当に短期間で数倍と、信じられないほど上昇することがある。

◆悪材料などで値下りランキングに日々顔を出した暴落銘柄
数日間暴落し続けた場合、だいたいは人のマイナスの心理が影響して下げすぎるということが良くある。
下げ続けている時に、ある日極端に大きな出来高を伴って下げた時が下げ止まりのサインとなることが多いので、その時にリバウンドの上げを狙って買いを入れる。

◆出来高ランキングで株価はほとんど動いてないが、出来高だけが異常に増加している。
株価はほとんどないのに、出来高がここ数日急激に増えてる場合は、何か材料が一部の人間に漏れてる可能性が高いと言って良い。
それが好材料か悪材料かは分からないが、そういう銘柄はしばらくマークしてちょくちょく板の動きなどをチェックしてみよう。
数日後に一気に吹き上がることが大いにあるからだ(´・ω・`)

◆銘柄投稿ランキングの上位に注目。
やはり多くの人が注目している銘柄は上がるにせよ下がるにせよ株価が良く動く。
株価が良く動くからこそデイトレで儲けられるのであって、どんなに有名で力のある企業でも株価がほとんど動かない株はネットデイトレーダーにとっては全く価値がないといって良いだろう。

これらの情報は皆ヤフーファイナンスで手に入れられるが、掲示板などは一記事一記事読むのに手間がかかり面倒くさい。
なので、カブラウザという便利なツールを使おう♪

http://www012.upp.so-net.ne.jp/moko/kabrowser/

これならヤフーファイナンスの情報をよりスピードアップしてチェックできるはずだ!!

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。